トルコの地中海地方、アンタルヤ県の西南部に位置するカシュ。
カシュ地区の中心街は海沿いにあります。
友人とカシュ Kaşのペンションで待ち合わせの約束をしており、私はムーラ県のフェティエFethiyeからバスで向かいました。
バスは普通の観光バスでした。
その為、とても快適で眺めも良く海沿いをずっと眺めていました。
カシュまでは2時間弱です。
海の色がとても青いです。
カーブのたびに写真を撮ってました(笑)
貸切状態の海。うらやましいけど、トイレどうするのかな?
あっという間にカシュに到着。
友人の待つ
Ateş Pansiyon
に向かいます。
のんびり歩いていたので徒歩10分くらいかかってしまいましたが、無事に到着。
でも、少し分かりにくかったです。
私もこのペンションに2泊することにしました。
友人と同じ、ドミトリーへ
私は建物の中のドミトリーに案内されました。
満室です。が、一つだけベットが空いていました。
友人達は外のドミトリーです。ベットは2人分しかなくもう1人は地べたにマットレスでした。
雨が降ったらどうするんだろう・・・と少し謎でしたが、滞在中に雨はふらなかったので分かりません(笑)
レストランからは海が見えました。
本当にいい天気です。
海を見てると入りたくなりますよね~
友人たちと海に泳ぎに行くことにしました。
飛び込み台ではないですが、
飛び込んでいる人が沢山いました。
今回、この街で友人と待ち合わせをした理由は
日帰りでギリシャにある青の洞窟に行くためです。
カシュの街から日帰で行けるはずなので
夜に情報収集の為にマリーナへ向かいました。
朝出発、夕方帰りの船があるという情報を入手。
翌日のギリシャのメイス島行きの船をツアー会社で予約しました。
カシュはこじんまりとしていて散策しやすい街でした。
翌日、無事に船に乗り日帰りでメイス島に行き
青の洞窟を見ることができました。
メイス島についての詳細は別の記事にまとめてあります。
カシュに戻り夜ごはん
トルコの薄焼きピザ、ラフマジュンと
トルコ風ピザ=ピデ
カシュには今度またゆっくり訪れたいと思いました。
いつか、また来れることを願って翌日は次の目的地へ移動です。